2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒歴史

なんかブログのログを全消去する人の気持ちが分かった希ガス 消したいなー。でも消したところで何にもなんないんだろうなー。

いや、その理屈はおかしい?

いま考えられているのは、映画等の海賊版等で商業的規模に達しているもの。 そして、これは前々から話は出ていた。かなり今更の話。 http://soulwarden.exblog.jp/5455910/ 前々から出ていた話だってのには同意だけど、商業的規模に達している同人サークルは…

『同人誌と表現を考えるシンポジウム』に行ってきましたその2

すっごい楽しかった! その道の凄い人が話す言葉は重いです 凄く有意義な時間を過ごせました スタッフの皆様、本当にお疲れ様です。ありがとうございました!

『同人誌と表現を考えるシンポジウム』に行ってきました

ちょっと内容書き出してみます。一部間違ってメモしてたかも。間違ってたら失礼。 公開するのが不味かったら言ってください。削除しますゆえ。

表現規制@同人誌の基礎知識

「同人誌と表現を考えるシンポジウム(◆)」に出るための自分用メモ。 批判的意見から覗く、同人誌の問題点 同人誌しかり漫画・ゲーム等に対する批判的な意見を聞くと、それら意見には幾つかのパターンがあることが良く分かる。例えば性表現や暴力表現など、現…

中国・韓国と日本の著作権侵害に関する認識の違い

単にセーフとアウトの境界が違うだけ。 日本の方がまだましなんだろうが。