2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RE:

SiroKuroさんこそ、是非とも「医師側の感情」に配慮して、医療過誤訴訟の原告を訪ねて、「医療過誤訴訟を提起して、お医者様の労働意欲を減退させるなど何事か!医療崩壊を防ぐためにも、さっさと訴訟を取り下げろ」と説得して回ったらいかがですか? SiroKu…

違和感

なんで小倉先生って、片一方の意見しか汲み取らないんでしょうか。もしかしたら医者側の意見と一緒に『医者という存在』そのものが頭の中から消えうせちゃってるんでしょうかね。 また、「医療崩壊だ!」系コメントスクラムに同情的な非医師の方々は、親族を…

受動的集合知

ちょっと遅くなったけど返信してみる。 そもそも「集合」する必然性がありません。 福田::漂泊言論 - FC2 BLOG パスワード認証 ここで福田さんは「集合」を「唯一解への収束」と定義していらっしゃるようですが、そんなことはありません。 ここで、「誰が解…

ネット犯罪と匿名論

オーストラリアの独身男性がネットで知り合った女性に会いにマリへ行ったら、相手は架空の人物で強盗団に拘束された件。 こういう事件も、小倉先生に言わせれば「匿名なのが悪い。実名制を導入すべき」なのかな? ってふと考えた。 ……いや、まさかねぇ……。

去年からずーっと「部○○○○監」で検索してくる人が後を立たないので、なんか怖くなって該当エントリを削除した。

初めてのPython 第2版作者: マークルッツ,デイビッドアスカー,Mark Lutz,David Ascher,夏目大出版社/メーカー: オライリージャパン発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 286回この商品を含むブログ (104件) を見る

あ、io の発表について

io は shinh さんが発表してたんだけど、その中の「BNFは変なことしなければ5行」 ……変なことってのは、無駄に豊富な演算子の構文糖に関連する部分かな? たぶんそうだと思うけど。 っていうか io の最中の会場の反応がなんか色々新鮮で、io がニューカ…

LLSpiritに行ってきました

まとめとか感想とかは他の人に任せて、雑感だけずらずらと書いてみよう。 特に楽しみだったのはオレ言語。けど全部面白かった。 xtal の中の人、ちょっと緊張してたみたいだけど言うことは全部伝わった。 Lua より早いのはびっくり。 なでしこ作者くじら飛行…

ちょっと早いけど

移動開始。行ってきます (*´∀`)

スーパーコンピューターを20万円で創る (集英社新書)作者: 伊藤智義出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/15メディア: 新書購入: 10人 クリック: 250回この商品を含むブログ (130件) を見る

プラスとマイナスの匿名論

ごにょごにょ考える。 その1 小倉さんは「実名にすべし」とも「実名を出せ」ともおっしゃっていなくて、あくまで「実名にした方がよい」とおっしゃっているに過ぎません。 福田::漂泊言論 - FC2 BLOG パスワード認証 じゃあ、せっかくですので俺も「匿名に…