2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトルの件

もちろんネタですが何か。 はてな利用規約の改定を行いました - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど

Jythonプログラミング作者: 西尾泰和出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2008/04/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 5人 クリック: 180回この商品を含むブログ (36件) を見るTHE NETGAMES シールオンライン2 (エンターブレインムック)…

周りの信頼を勝ち得ることができない人に共通する、たったひとつの事柄

曰く、例えを考えることには熱心だが、肝心の伝えかたに無頓着である。 って、id:tinycafe とか id:OguraHideo とか id:quppa とか見ていて思いました。 伝え方にもっと気をつければ、理解してくれる人はずっと増えると思うんですが……そういう意味で勿体無い…

内々定いただけました

てか決めちゃいました。 たぶん決断としては間違ってはいない……とは思いますが……。

ドワンゴのグループ面接に行ってきました

事前情報として「ドワンゴのグループ面接は変わってる」と聞いていたのですが、さすがに会話が全部英語だとか面接官がマジックミラーの向こうにいるとか、面接官から「では、今から皆さんに殺し合いをしていただきます」って言われるとかなくて本当に良かっ…

久々にマナー関係の話

無断リンク禁止サイトに通告なしにリンクをするのはマナー違反かも - くっぱのブログ に触発されて、久しぶりに無断リンク関連の話を。けど id:quppa さんのエントリとは全く関係が無い内容ですので注意。問題点を簡単に述べるならば、『無断リンクをマナー…

Generics 関連の話

互換性を保つための実装方式のおかげで直感的でない制限が加わってて(例外クラスはGenericなクラスになれないとか、イレイジャが同じ型になるメソッドはオーバーロードできないとか)、使いづらくなっている部分もありますが。 Genericsはデカい仕様なのか否…