2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LLFuture 行ってきたので感想

まとめは他の人のを見たほうが絶対良いので感想だけずらずらと。 基調講演 ミスター Larry Wall のパーサの話 見ていて面白かったけど記法が理解できた人は会場にどのくらいだろう 英語が半分くらいしかわからなかった。・゚・(ノД`)・゚・。 頭フル回転させないと英…

ラリーさん英語だから聞き取りにくい。英語勉強せねば…… matzさんがsumiiさんを刺したw

なかのZERO着いた

コメント非表示にしても

はてなブックマークのコメント一覧非表示機能について - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど 非表示にしました→陰口なんて酷い!! 表示に戻しました→名誉毀損なんて酷い!! になるから、はてブ否定派の溜飲は下がんないだろ。「オンラインブ…

LLFuture に向けて移動開始

twitterパスワード忘れてポストできん。これだから久しぶりは困る。

なんとなーく違和感がー

経過年数0年*1のJavaプログラマがちょっと書くよ。 って言うか、Javaの極々基本的な知識である equals/hashCodeの実装 Serializableの実装 Iteratorの実装 が全く出来ないんだよね…。 経験年数2年半のJavaプログラマがちょっと書くよ。 なんとなく思ったの…

俺言語作者のミニオフ会

LLFuture の後に、ちょこっと会って話できればなぁとは思いつつも自分に行動力がないことに気付いて愕然としてみたり。

嘘をつく人というより、批判を受け入れられない人

嘘をついた人より,嘘を指摘した人にすごむ人: la_causette たしか、クレヨンしんちゃんの単行本2〜3巻あたりで、しんちゃんとマサオくんが道路にチョークで線路を描くという場面がありましたね。そしてしんちゃんは曲がった線を描いたマサオくんに「曲が…

∀と∃の違いに関して雑感

一般に、法的制度を考えるに当たっては、特定の集団に属する人々がみな善意の固まりであるということは想定しないわけで、その集団に属する人がみな善意の固まりっていうわけではないという前提で、どういう法的システムがよりよいかということを考えるとい…