2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

suica の誤算

今までの状態 suica 定期券を所有 モバイル suica の使える携帯電話を所有 今回行ったこと view suica を購入 view suica と suica 定期券をリンク view suica とモバイル suica をリンク できるようになったこと 今までの suica 定期券でオートチャージでき…

最近 SIer にもアジャイルな考え方が浸透してきたような気がする

ただしシステムそのものではなく、そのシステムを作るための【開発プロセスの開発】についてだけど。SIer はシステムを開発する会社ではなく、システム開発プロセスを開発する会社であると時々感じます。 毎週のように進捗管理会議があって、悪いところはす…

男性側の目がどんどん虚ろにw

途中で携帯の電池が切れた(´・ω・`)

分業のしすぎがギクシャクする結果に?

このブログ見ている人が会場に居るような気がする

壇上でメールチェックする松尾さん

slim3のテストケース、junit3だったな。junit4は未対応なのかな。

なんで高井さんこんなにネガティブなんだw

松尾さんがzshで使ってるフォントはなんだろう

「皆さん目を閉じて想像してください」

「時間がないので。という誘惑に負けずにちゃんとテストケース書きます」ひがさん

slim3覚えておこう

衛星トラッキング良いな

女性の状態遷移図があれば助かる

最適化するのはいつも男性側

ショッピングを最適化。巡回セールスマン問題。

rbとかpyとかキモい拡張子のファイルを転がすのは女っぽくない

「パッチを送ろう」

デートと称してペアプロ。宗教戦争に発展して泥沼に。

「あなた技術者じゃないんですよね。なんでここにいるんですか?」「あんたが呼んだんだよ!」

「よわくなぃ……」

チケットもぎり間違えたスタッフがいるらしい。余白をもぎったのだとか。

最近コンピュータは生物的。無限の状態、バグは一期一会。

並列な世界ではデバッガ使ったら負け。動的にアサーション入れたりとかできないのかな。

ループではなくmapを使おう。

並列化を意識している人は会場にあまりいない。けど並列化の話が出た瞬間よしおかさんがマイク持った話す気満々らしい。

弾さんの一言により、次回のイベントにはハード関係の人が呼ばれるかもです。

レイヤー分けちゃうと分業には良いけど進化がない。局所最適化しちゃう。

自然発生的なLL。先に表現があった。はじめに言葉ありき。