大切なのは互いの譲り合い

”ギャル文字は見づらいし不愉快だ!みんなもそう思うだろ?”
はい、紅もそう思いますが、そうじゃない人もたくさんいます。
いろんな人が、いるんですよね。だからあとはマナーの問題。
ギャル文字を使う人が”これを不快に思う人がいる”ということを理解して、
公共の場ではギャル文字の使用を控える、必要なのは規則ではなく相手に対する配慮です。
みんながちょっとづつ我慢して、いろんな人と仲良くしていけたら素敵だなぁと思いました。


ミクシィで”w”の使用が禁止されるという悪夢


自分は××は良くないと思う + みんなも多分そう思っている = なら××を追放してもいい!


っていう思考過程をたどる人、結構多いんだなぁと実感。
××の部分には色々なものが入りますよね。『オタク』 とか 『エロゲ』 とか……ちくしょー。・゚・(ノД`)・゚・。


「良くないと思う」は別に悪くないんです。思うことは人それぞれですから。
それを正義と勘違いして悪者退治に出かける勇者が多すぎて困ります…… orz


『自分はそちらに対して配慮するから、そちらも我慢してほしい』 な関係が築ければ……本当に嬉しいんですが。・゚・(ノД`)・゚・。