2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FireFox からのお気に入りインポートって必須なのかな。

なんかきつねのしっぽ作らずに簡易画像編集ソフト作ってる俺がいる。

VS2008

でたねー。様子見。

パスワードの保存方法

例えば gmail みたいなログイン必須の RSS を取得する際には BASIC 認証が必要なわけだけど、その際に入力されるパスワードをどうやって保存するかが問題になる。特に .NET 系のアプリだと逆アセが非常に楽に行えるので、単純に暗号化して保存〜というわけに…

早めに DLR 関連の話に復帰したいなーと思いながらまだまだかかりそうですはい orz

あれ? さっきの日テレ、外国人犯罪検挙率のグラフ、韓国の項目がなかったような……?

風邪引いたヽ(≧∀≦)ノ

逆に経緯を考慮して「しても構わない」「してはいけない」と決め付けることこそが主観であって、他人に押し付けることができるような筋合いのものではないのではないでしょうか リンク・被リンク論(暫定第2版) - くっぱのブログ 考慮しなくてもいいよ。考…

RE:「ガソリン税の暫定税率の期限切れ」についての考察

http://hongokucho.exblog.jp/7707827/ たぶん石油小売業界の一人負けになると思う。全国の小売店が「一律24.3円値下げする」なんて取り決めをしない限りは、きっと打撃を受ける小売店は出てくるかと。

パブコメ2通を提出しました

「私的録音録画小委員会中間整理に関する意見」と「法制問題小委員会中間まとめに関する意見」の、計2通のパブコメを提出しました。だいぶ拙い文章だけど、意見を表明しないよりマシだと信じたい…… (*´∀`)

どう書く?orgが楽しすぎる

後輩にやらせるのも手だな。勉強になりそうな気がする。

法制問題小委員会のほうのパブコメ書いた

こっちも全部載せてみる。叩き台。提出は15日。14日中には。 提出したので下書きを削除。完全版は id:SiroKuro:20071114:1195047429 ex_hmmtさんのパブコメを見ながら書いてたらほとんど同じになっちゃった(´・ω・`) 言わんとしてることは同じだからおkか…

id:quppa さんに向けて、遠方から幾つか指摘をしてみる。ぶっちゃけ quppa さんの立場が不明確すぎるんだよな。 記事を読む限りだと、第三者の立場*1から客観的に無断リンク禁止論について説こうとしている様子だけど、その割には 『文章が主観的』 だし 『…

私的録音録画小委員会のほうのパブコメを書いた

全部載せてみる。叩き台。まだ練り上げる。提出は15日。14日中には出す予定。 提出したので下書きを削除。完全版は id:SiroKuro:20071114:1195047429

リンク・被リンク論(暫定第2版) - くっぱのブログ id:quppa さんの記事から漂う 『反論は聞くが、一切認めはしない』 って雰囲気、俺は好きです。見ていて面白いから。 って俺が言うと、くっぱさんは 『稚拙な反論を認めるわけにはいかない』 って反論す…

どう書く?org 参戦

うはw いきなり間違えた orz http://ja.doukaku.org/comment/3811/ 追記 あー。?? って思いっきり else 制限に引っかかってるなぁ(´・ω・`)

¥132,000振込み完了 新しい PC が来るぜ(`・ω・´)

無断リンク禁止を唱える人は、2通りのパターンに分けられるんじゃないかと思った。 リンク者への不安から禁止を唱える人 自分のコンテンツが誰に見られているのか、明確なイメージを持っていない人 リンクされることで、自分ではなく他人に情報の流れが操作…

違和感

圧倒的に違和感を覚えるのはここかな。 (C)を選択することは、「相手を不可逆な状態に陥れることになる可能性があるにもかかわらず、その行為をその人を納得させることなしに実行しても構わないと自分の価値観に基づいて一方的に判断し、それを実行した」…

好きな文法ばかり列挙してから作るのも良いかと思ったり