LLSpiritに行ってきました

まとめとか感想とかは他の人に任せて、雑感だけずらずらと書いてみよう。


特に楽しみだったのはオレ言語。けど全部面白かった。
xtal の中の人、ちょっと緊張してたみたいだけど言うことは全部伝わった。
Lua より早いのはびっくり。
なでしこ作者くじら飛行机さんの話も面白かった。そして crowbar の前橋さんの話も。
あ〜。早く某日本語PL作らなくちゃな……。


あと、個人的に注目してたVM魂。色々面白い話が聞けた。
既に知ってることでも、著名人が生で発言するのはやっぱり重いなぁ。


とりあえず疲れたので寝ます。いい夢見れそうだ。
あ、最後に1つ。できれば来年は飲食可能なホールが良いなぁ……って、既に会場決まってるんじゃぼやいても仕方ないんだけど(苦笑


最後になりますが、スタッフの皆様、発表者の皆様、楽しい一日をどうもありがとうございました。