vista の UAC

vista だとプログラムを起動したユーザによって Users フォルダが変化するから厄介なんだよなぁ……。特に管理者権限での実行が推奨される VisualStudio だと、通常ユーザから管理者権限で起動すると Users が現在のユーザではなく管理者の Users になるし……。


VisualStudio 開発用のアカウントを作成するのもアリだけど、それ以外の管理者権限が必要なものも結局管理者アカウントが必要になるし、どのみち管理者アカウントだったとしても UAC でブロックが入るんだから、普通に通常ユーザじゃなくて管理者ユーザにしちゃって良いような気がしたけどそれって良いの? みたいな。