Re:DLR ASTを使っただけの言語と、DLRな言語は違うんじゃないか、と思ったしだいである - ラシウラ

たった今、言及されていたことに気付いた orz 遅すぎだろ...orz

DLR ASTを使っただけの言語と、DLRな言語は違うんじゃないか、と思ったしだいである

……明記するの忘れてた (゚д゚) かも。
「DLR で凝ったことするときには ActionBinder 定義する必要があるけど、単に AST 使うだけでもそこそこのものが作れますよー」って感じをメインの話にしようと思っておりまして…… orz

ソースにはコメントアウトされた部分があって、それはDLRセマンティク→CLRセマンティクス変換を行うべきパートであるので、サイトの作者自身はあるていどはわかってるんだとは思うけど、そこを書いてないのはよくないと思う。

あー。ごめんなさい。件の箇所は SampleLanguage01.zip の SampleActionBinder#MakeRule だと思うのですが、そっちは実は言語開発合宿のほうのコンテンツでして……。類似した内容なんで併記したんですが、かえって混乱させてしまったようで申し訳ないです。

ここで「カスタムアクションを作る〜」って書いてるけど、それはいけないはず。

ここは単語選択の失敗部分。「各言語ごとに独自の ActionBinder を定義」ならOK……なはず。後で執筆再開する際に一緒に訂正しておきます。

自分の文章、全体的に推敲が必要なようで。あと DLR の流儀をもう少し良く勉強しないといけないなーとか思いました。色々とごめんなさい orz