インタプリタの作り方

えー? 俺も scala わかんないけど、ほとんど読めたよ?

さすが処理系ばっかり書いている人は違うと思った。scalaがわかってないのもあるけど、根本的にどんな動きをするのか全く理解できない。

http://d.hatena.ne.jp/nagaShima/20090216/p3

h_sakurai さんのコードは、関数 parse と eval が何をやってるのかの雰囲気だけでも掴めれば十分なんじゃないかなぁと思った。
基本、型検査をしない処理系ってのは haskell で書けば

interpreter = eval . parse . tokenize

だけで終わりですし、4万ステップも掛かったのならば処理系全体の見通しが立てられてないんじゃないかなぁと思ったです。