VisualGaming に再挑戦(1)

theSpoke - VisualGaming
http://theSpoke.net


ついに VG カテゴリができたですよヽ(´ー`)ノ
去年と同じく『星海プロジェクト』みたいだねー。もちろん参加。
今年こそファイナリストになれるようにがんばるでスよ(*´∀`)

追記:VisualGaming 去年と違うところ

  • NanoContainer の追加 …… 攻撃はできないが、Collector の3倍の AZN を運搬可能
  • NanoNeuroController の追加 …… 良くわからんが、WhiteCell の妨害に使うらしい
  • Stream の概念の導入 …… 血流の方向によって、Bot が加速したり減速したり
  • ネット対戦が可能に …… 未確認。だけど TCP/IP 介して viewer が接続できるようになってる

特に問題となるのは Stream で、ここを何とかしないとマップ認識が破綻する。
どうするか考えないと……。

追記2

『Only 0 NanoNeuroController must be in the body at turn 0』
をどうやって訳すかが微妙。NeuroController の数も勝利条件に入っているのか?

追記3

NeuroController は WhiteCell から名前が変わったものらしい (;´∀`)
プレイヤー側は使うことができないみたい。