Round2 提出完了

かんりょ〜。

目下の不具合は全て除去できたのです。
ベストじゃないけど、よりベターなものが出来ました。


ちなみに、去年との比較、まずは良くなったところ

  1. グループごとにまとまって行動
  2. グループ内の役割分けにより、DefendとBuild,Collect,Transferが同時に行えるように
  3. 経路探索処理のインクリメンタル化
  4. Blockerを配置するように*1


逆に悪くなったところ

  1. 開始地点解決処理の簡略化*2
  2. 巡回経路探索処理の簡略化*3


とりあえず判明してる不安要素、

  1. 攻撃要員とほかのメンバの同期が、ごくまれに合わないときがある


ん〜。
とりあえず寝たいです……(^-^;


追記 06/05/10 01:58

バグ発見。
ソースコード確認していないけど、開始直後の数ターン、Defenderが動作しない空白時間帯があるはず……。


WC の直近に injection されないことを祈ろう……orz


 

*1:去年はそもそも生成しなかった

*2:精度を落として高速に

*3:精度を落として高速に