エアリセ (1) (DENGEKI COMICS (C147-1))

エアリセ (1) (DENGEKI COMICS (C147-1))

うどんげ」で有名な榎宮先生の初単行本です。


ヒロインが銃とか固有結界とか使ってバトルする割とシリアスなストーリー。
そしてヒロインは 『うさみみ』 で 『しまぱんしっぽ』 で 『私を愛さないでください』 だから、もうメガヒットヽ(≧∀≦)ノ


属性はともかく、ストーリーのほうはかなりシリアスな部類に入ると思います。
「愛されると死んでしまう妖精」の意味、随分泣き入ってますし……。


気になったのは、プロローグにあたる1〜2話にて80年前の物語が展開されてるんですが……
そのときに出てきたおっさんが、かなりいい味出してたこと。もう出てこないとなると泣けますわ。・゚・(ノД`)・゚・。


まあ、3話から出てきた少年(影の主人公っぽい)も格好良いんで問題ないんですけどね(ノ∀`)


買って良かったです。個人的におぬぬぬ。