一歩間違えれば捜査撹乱に

秋田県藤里町の小学1年生米山豪憲君(7)殺害事件で、殺人容疑で逮捕された畠山鈴香容疑者(33)が、能代署捜査本部の調べに対し、4月に水死した長女の彩香さん(当時9)を「橋から落とした」「邪魔になった」と供述していることが15日わかった。捜査本部は、秋田地検が17日に畠山容疑者を豪憲君への殺害罪で起訴した後、彩香さんへの殺害容疑でも捜査し、近く再逮捕する方針。


asahi.com:彩香さんも「突き落とした」 畠山容疑者が供述 - 社会


畠山容疑者がどこまで正確に供述しているのかは分かりませんので、真実はどうだか分かりませんが、
これが真実だったのならば、各テレビ局のワイドショーがこぞって 『彩香さんの遺体に傷が少ない。死体発見現場に直接遺棄されたのだろう』 と報道していたのは、一体何だったんでしょうね(´ω`)


やっぱり、TVのワイドショー系を見てみますと、他のメディアよりも『推理ゲーム』*1が多いことが目に付きますね……。
偉い専門家呼んで井戸端会議するのならば、現場に行って捜査チームに参加してくれ……と言いたい気分ですが。


彩香さん豪憲くんの御冥福と、一刻も早い事件の全容解明をお祈りいたします。


 

*1:言い方は悪いですが