RE:

SiroKuroさんこそ、是非とも「医師側の感情」に配慮して、医療過誤訴訟の原告を訪ねて、「医療過誤訴訟を提起して、お医者様の労働意欲を減退させるなど何事か!医療崩壊を防ぐためにも、さっさと訴訟を取り下げろ」と説得して回ったらいかがですか?

SiroKuroPage - 違和感 OguraHideo さんのコメント


断固としてお断りいたしますよ。自分はそのようなことを述べたつもりはありませんし、そのように思ったことも無い。
何か酷い勘違いをなされているようですが、自分が今回の医療騒動について発言したのは昨日が初めてですよ。

医療過誤訴訟を担当する弁護士や裁判官自体を全否定する側の感情を考慮せよといわれても、では具体的にどうせよというのか、私には見当がつきません。

SiroKuroPage - 違和感 OguraHideo さんのコメント


【医者がそのように発言する気持ちと、患者がそのように発言する気持ちを考慮して、自分は患者側の立場を『より重みを置いて』優先すべきだと考える】って思っていれば良いんじゃないでしょうか。ちょうど自分がそう思っているところですが。


弁護士でないのならば、双方の立場を天秤にかけることから考察を始めます。初めからどちらかを否定することは無い。徐々にどちらかに傾いても100%どちらかを否定することは無い。そもそも否定することが仕事なのではないのですから。


小倉先生が『見当がつきません』と仰る気持ちも良く分かります。良い意味で小倉先生は優秀な弁護士なのでしょう。味方にできれば非常に強い戦力となってくれそうです。