のまネコ問題

■いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方
なんかエイベックス側で動きがあったらしい。


一度世に出た「のまネコ」が潰れてしまったのは、正直惜しい気がする。
けど、既に存在している「モナー」を大事にしたいという気持ちは変わってない。


『罪を憎んで人を憎まず』とは言うけれど、同じように「のまネコ」も「モナー」も悪人ではない、と俺は思ってる。
こんな形で生まれてきた「のまネコ」も、こんな騒動に巻き込まれた「モナー」も、どちらも被害者だし。


……どうでも良いんだけど、最後に殺人予告に触れている件。
この段落があるから、「俺は悪くないぜ殺人予告した人がみんな悪いんだ!!」って感じのことを、
エイベックスが主張してるように思えて気分が宜しくない。

個人的に気に入ったおとなりさん日記

http://d.hatena.ne.jp/kazmix/20050930
http://d.hatena.ne.jp/mutsuju/20050930