のまネコ問題、社長のコメント

殺人予告に対してのエイベックス社長のコメント
http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200510010011.html

ネット文化はいい部分もあるが、悪い部分もある。
匿名でものを言い合うのは好きではない。
文句があるのなら、名前を名乗って言ってほしい


匿名であったから意見が言えるようになったとは考えないんでしょうかねぇ。
ネットのコミュニティに触発されて「今まで黙ってたけど、自分も意見を!」は十分に考えられる。
こういう意見こそ、マスコミなり企業なりは大事に受け止めないといけないんじゃないかなと思った。
それに、匿名の投書ってのも貴重な意見だと思うんだけどなぁ。


っていうか、下2行は完全に社長個人の感想文ですなぁ。
なんか、ネット文化そのものを悪しき物と考えてそう。


どうでも良いんだけど、名前を名乗って文句を言った人、多いんじゃないのかなぁ。
そういう人も完全無視の予感。ネットって肩身狭いんだなぁと改めて痛感。


◇ 読み返したらよくわかんない部分があったんで修正 5時半
◇ さらによくわかんない部分があったんで修正 6時