無断リンク騒動最終章

before: http://d.hatena.ne.jp/SiroKuro/20061018/1161153339

直リンクなんてして欲しくなかったからわざとああ言ったんです。
リンクは自由だと言うことがやっとわかりましたが、望まれないリンクの存在もあるのだと言うことにせめて気づいて貰いたいと存じます。

いままで散々お騒がせしてすみませんでした。


無断リンクするなと言って騒がせてごめんなさい。-A Joule Diary++


Yoko 氏本人からの御言葉で、無断リンク騒動に関しては収束に向かう……かな?
収束に向かえばいいなぁ……。


はてブコメント内では「偽者では?」という発言がありますけど、本人のwebサイトからリンクされてる*1こと、他のエントリでは相変わらずの毒っぷり*2なことから、本人であると考えてしまっていいかな、と思ってます。


望まれないリンク……。まあ、確かにリンクされて嫌な思いをすることだってあるでしょうし(question:1166269552)、そういうのと上手く付き合っていく技能も、サイト管理者には必須なのかもしれませんね……。
もちろん、サイト管理者と上手く折り合っていく心構えも、閲覧者は持っているほうがいいと思いますし、そのあたりは双方のマナーというか心構えのすりあわせ、かな?


そういや、某所に送ったメールの返事が返ってきた。ここに転載してもいいのかな……?



 

*1:まさか、不正アクセスってわけでもあるまいし……。いや、このひとには前例があるのか……

*2: (^-^;;