はてなブックマーク用のブックマークレット

コメントページを閲覧するためのックマークレットは、以前は

javascript:location.href='http://b.hatena.ne.jp/entry/'+escape(location.href);

ってな感じに現在見ている URL を escape していたんだけど、バージョンが変わってからどうやらエスケープしなくても良くなったようだ。現に # は %23 に置き換わっているけど ? とかの文字はエスケープせずに送られているようなので、エスケープしている昔のままだと問題があって

javascript:location.href='http://b.hatena.ne.jp/entry/'+location.href.replace('#','%23');

っていうふうに改造したんだけど、これだとなぜか Firefox では上手く動かなかった。なぜか Firefox だと %23 が # に先に変換されちゃって

javascript:location.href='http://b.hatena.ne.jp/entry/'+location.href.replace('#','#');

として動作するから意味ないじゃんこれ。ということで現在のブックマークレット

javascript:location.href='http://b.hatena.ne.jp/entry/'+location.href.replace('%23','%2523');

ですが、これで合ってるのかどうかはよく分かりません。