VISTA の UAC ってそんなに面倒?

自分が普通に VISTA 使ってても、UAC が出てくるのは VisualStudio の起動時とネトゲの起動時の2つしか出てこないんだが。UAC を嫌う人はどんだけ UAC が頻出するのか興味があるな。
自分のマシンだと UAC よりは各種ファイアーウォールが出す接続警告のほうが頻出するな。そっちは問題にしてもいいかもしれない。
ちなみに UAC承認 + VisualStudio起動にかかる合計時間より、Eclipse 起動にかかる時間のほうが遥かに長いです。UAC 無効にするよりも Eclipse の起動時間を1秒以内に縮める方法のほうが知りたいな。